Our Life in Jakarta

天ぷら作りに初挑戦


 何ヵ月も前からかき揚げがどうしても食べたくてね。
 ネギの輪切りがタップリ入ったやつ。
 主人も天ぷらが大好きなので
 生まれて初めて挑戦してみました!
 天ぷらってすごく難しいイメージがあったので
 私なんかが揚げる事なんて一生ないと思っていたヨ。
 
 今週は金欠ウィークなので揚げた材料は質素。
 インゲン、茄子、玉ねぎとネギと乾燥桜海老のかき揚げ。
 乾燥桜海老は実家の母がお好み焼き用に
 以前沢山送ってくれていました!

 冷水に小麦粉を溶いて、どんどん揚げたよ。
 けど油の量をケチったので焦げ気味に・・・。
 味は美味しかったのですが
 見た目が微妙だったので写真を載せようか迷いました。
 ↑私の料理って大抵『味は悪く無いけど見た目が悪い』・・・
 けどせっかくの記念なので載せちゃいます023.gif
 
c0175883_1419874.jpg

 揚げ物の写真をフラッシュ有で撮ると
 脂っこさ倍増な画になりますネ・・・。

 かき揚げって揚げるの難しい!
 端は焦げるのに真ん中には火が通っていない状態になるのよね。
 油へ落とす時はなるべく平にするべきなのかな。

 主人は、日本から持って来た抹茶ソルトで食べてました。
 私も揚げたてはお塩で食べるのが大好き♪
 桜海老入りのかき揚げが主人も私も一番のお気に入りでした。
 香ばしくて美味しかった!

 また揚げたいけど家中油臭くなったし、
 朝方までヒドい胃もたれ。美味しいけど辛い・・・。
 けど母が作ってくれるネギとちくわのかき揚げを再現してみたい!
 
[PR]



by wirajujo | 2009-08-26 14:27 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧