Our Life in Jakarta

鶯ボールって美味しいね


 2日間連続で実家から荷物が届きました070.gif
 主に妊婦用の服や下着で非常に助かります。
 お父さん、お母さん、いつも本当にどうもありがとう!


 送ってもらった物達の中から何点か御紹介。

 まずはこちらのイワシ煮、美味しいデス。
 
c0175883_13395252.jpg

 骨まで柔らかく煮てあって、
 甘辛い味付けで黒胡麻がイッパイまぶしてあります。
 白い御飯が進むよ!嬉しい!


 こちらの味噌もメチャクチャ美味しい!
 
c0175883_13405313.jpg

 実にこりゃうまいです。
 生のキュウリやニンジンにつけて食べても美味しいし、
 塩コショウで焼いたお肉とお野菜につけて食べても美味しいし、
 鶏の胸肉やササミを漬けておいて焼くと
 お肉がシットリになる!
 そうめんのつけダレにしても美味しいんだなぁ。
 とにかく万能038.gif


 鶯ボールと言うお菓子も送ってくれました。
 
c0175883_13415657.jpg

 数ヶ月前に母が京都へ遊びに行った時に
 一緒に行ったお友達に教えてもらったそうです。
 「甘しょっぱくて美味しい!」と感動したらしい。
 そのお菓子が実家のすぐ近くのスーパーで売られていたとかで
 急いで買って送ってくれたよ。
 これもとっても美味しい!
 結構固めの歯触りで、形が可愛いの。
 このお菓子は関西では有名みたいですネ。

 袋の裏に描いてあるこの子達がかなり可愛いゾ。
 
c0175883_13425582.jpg



 懐かしそうなCMを発見004.gif
 
[PR]



by wirajujo | 2009-08-14 13:45 | 日本から

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧