人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

元気で良かった


 おととい、寝込む程お腹を下してしまい、
 その後バボちゃんの動きやキックが弱くなった気がして
 主人ととても心配な一日を過ごしました。
 次の検診は3週間後で、それまで待てないと思い
 昨晩救急扱いで検診を受けて来たら
 何も問題無かったので非常に安心しました!
 良かったぁ007.gif

 担当のデビ先生は今週はジャカルタに居ないと言う事で
 代わりの先生が診てくれました。
 その先生が助手の方と一緒に、
 バボちゃんの心音を聞かせてくれてようとしたのですが
 機械を私のお腹に当てながら
 二人してずっと首を横に振っていたんです・・・。
 だから心配で心配で。
 結局バボちゃんが機械を避けて
 動き回っていた為になかなか音を拾えなかったそう。
 バボ〜心配させないでよ〜021.gif

 昼間に先生に相談の電話をした時、
 バボちゃんが何時何分に蹴ったかと言う
 メモを取ってみて下さいって言われたのネ。
 1時間に1回、もしくは1日に10回は
 動きを感じるなら問題無いって。
 メモを取ってみると1時間に1回は
 動きを感じたので私も主人もちょっと安心。
 ちゃんと記録に残してみると分かるものなんですねぇ。

 ちなみにそのメモ、
 昨晩の救急検診で先生に「見せて下さい」と言われたのですが・・・
 
元気で良かった_c0175883_18375881.jpg
 
 こんな事になっていてすごく恥ずかしかった・・・。
 いや心配で泣きまくったりしたのですが、
 なるべく明るく構えて心配しないようにと言う思いを込めて
 近所のワンコ達の絵を描いたんです。
 先生、真面目にメモを見て一つも笑ってくれなかった・・・。
 この夫婦はふざけているのか、なんて思われたかな・・・。
 ゴメンなさい

 妊娠してから、
 それまで後ろ向きだった私の性格は
 かなり前向きになり
 あまり細かい事を気にしないようになったのですが、
 さすがに今回は心配になりました。
 後々「あの時診察を受けていれば・・・」
 と後悔するのは嫌だったので
 大袈裟かなと思ったけど今回救急で検診を受ける事に。
 何もなくて本当に良かったデス。



by wirajujo | 2009-08-05 18:46 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧