Our Life in Jakarta

ジャカルタで美味しいシーフード


 ジャカルタにオープンしたd'oceanと言う
 シーフードレストラン。
 このお店、いつも買い出しへ行く道にあって
 オープンする前から
 「あそこにどんなお店が出来るのかな」
 と通るたびに気になっていたんです。
 徐々に出来上がっていくとシーフードレストランと判明し、
 行ってみたいなと主人に話していたら
 日本語雑誌さらさに紹介されていて
 ますます行ってみたくなった!

 と言う事で少し前の事ですが行って来ました038.gif
 結論から言うと非常に美味しかったデス!
 お店のオススメの一つであるジャンボ海老が
 本当に巨大で、そしてとても新鮮で美味しかった♪
 ナシゴレンは中華風っぽい味付けでお米パラパラ。
 夫婦共に大好きなソフトクラブシェルもカリカリで身が多め。
 お客さんの多くが食べていた蟹は
 残念ながら食べていませんが、
 10月に両親が遊びに来た時に一緒に行って食べたいと思ってます。
 もし日本からお友達が遊びに来たら
 是非連れて行ってあげたいレストランです!
 
 お料理の写真を撮ったのにみつからない・・・007.gif
 お店の外装はこんな感じ。
 
c0175883_21492291.jpg

 
c0175883_2150319.jpg

 
c0175883_21502756.jpg

 とにかくジャンボ海老がオススメです!
 小さめのロブスター位の大きさでビックリしますヨ。
 自分で殻を剥いて食べるので
 手がベトベトになりますがその価値はあります☆
 現在ソフトオープニング中と言う事で、
 限定されたメニューを注文すると
 お会計の合計が3割引になってお得。
 夫婦二人でお腹イッパイ食べて
 合計が3000円弱だったので得した気分になりました。
[PR]



by wirajujo | 2009-07-30 21:55 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧