Our Life in Jakarta

暑そうなモリー


 今日はバボちゃん検診でした。
 先生や主人の都合でなんと1ヵ月以上振り。
 ちょっと心配だったけどスクスク育っていて、
 先生に「赤ちゃん、デブ!」と言われた。
 デブって・・・多分フツーだと思うんだけど。
 余談ですが、いつも主人に「デブ!」と言うと
 毎回「デブジャナイ!ポッチャリ!」と言い返される。
 どこでそんな日本語を覚えて来るのだろうか・・・ 


 検診の帰りにいつも気になっていた鳥元へ。
 写真撮るのすっかり忘れちゃった。
 日本の居酒屋さんみたいな作りで
 お料理もなかなか美味しかったです。



 お家へ着くと、モリーがお出迎えしてくれた016.gif
 
c0175883_216233.jpg
 
 暑そうだけど大丈夫?と聞いても
 ニコニコしてるだけ。あ!鼻にハエが・・・!

 門の中へ入ろうよ、と誘うと
 「今日は遊ばな〜い」と消えて行っちゃった。
 
c0175883_2171752.jpg
 
 残念・・・007.gif






 と思ったら引き返して来たよ。
 
c0175883_2113641.jpg

 「やっぱり遊ぼっかな」



 冷たい水をピチャピチャ飲むモリー。
 
c0175883_21132288.jpg

 少し飲んだ後、前足をソーッと水に浸していた!
 そんな事する犬を初めて見たゾ。

 日陰で頬マッサージ中。
 
c0175883_2115056.jpg

  前に日本のTVで
 「犬の頬にはツボが沢山あるのでマッサージされると
  気持ち良く感じます」と言っていたので、
 それ以来あちこちで行ってます。
 ビンゴもこれをしてあげるとウットリ顔になるよ。


 最終的にあまりの暑さにグッタリした後、
 突然帰って行きました。
 
c0175883_21102895.jpg



 「日中は暑いから夕方になるまで家に居た方が良いよ」
 と説得してみたのですが、いまいち聞いていない感じでした。
 
c0175883_2141413.jpg



 
c0175883_2191242.jpg
 
             鼻の先に付いた水の玉が可愛い037.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-07-24 21:23 | 大好きワンコ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧