Our Life in Jakarta

ドイツのオミヤゲ


 ドイツに住んでいる主人の高校時代の悪友が帰国中。
 私は一度も会った事が無いのに彼の帰国を知った時、
 「何でも良いから何かダックスフントな物をお願いして!」
 と図々しくも頼んでしまいました。
 だってドイツと言えば・・・ねぇ〜。

 そしたら本当に買ってきてくれたヨ023.gif
 絵葉書2枚!
 
c0175883_22472498.jpg

 ショートヘアーのダックス可愛い!
 「この子、撮影とは言え良く頑張ったねぇ。
  この後このソーセージもらえたのかなぁ」
 と主人と気になったヨ。


 もう1枚の絵葉書はコチラ。
 
c0175883_22502818.jpg

 こちらもすごく可愛い。大きなお耳☆
 けど・・・ダックスではないかと・・・。
 主人に「お友達、分かって買ってきたのかね」と聞いたら
 分かって買ってきたそうです。
 何かダックスフントな物を探すのにとても苦労したそうで
 絵葉書もダックスは一種類しか無かったと。
 ごめんね、友達。
 主人が「じゃ本物のダックスでも良かったのに」と彼に言ったら
 「それなら簡単だよ。街中に居るもん!」だってさ。
 ドイツって本当にダックスだらけなのでしょうか。羨ましい。
 3匹程ちっこいのをオミヤゲに欲しかったヨ。


 チョコレートも戴きました。
 
c0175883_225578.jpg

 ピンクの方はラズベリーのプラリネが、
 オレンジの方はマジパンが中に入ってます。
 主人は「俺、マジパン大好き!!!!」と喜んでいたけど
 マジパン好きな人に実は初めて会いましたヨ。
 マジパンって誕生日ケーキに乗ってる
 小さい人形を作るのに使われてるやつですよねぇ。
 小さい頃から「なんかモソモソしてる」と不思議に思って来ました。
 私はこれまで美味しいマジパンを食べた事が無かったのかも。
[PR]



by wirajujo | 2009-07-23 23:04 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧