Our Life in Jakarta

念願の鶏粥


 前から鶏粥ブブール アヤムが食べたかったのですが
 今朝は特に食べたい気持ちを押さえ切れず、
 たまたま早起きした主人と鶏粥屋台を探しに出かけました。
 車で近所を回ってもなかなか発見できず・・・。
 だって時間が遅過ぎ。
 鶏粥屋台は朝7時迄にいなくてなってしまうのに、
 その時の時刻は朝9時近く。
 あきらめながらも近所に新しく出来た
 屋台村みたいなフードコートみたいな場所へ行くと
 鶏粥屋台、居ました!
 
c0175883_2216797.jpg

 早速二人分注文。
 持ち帰るつもりでいたら、
 こう言う屋台村では持ち帰り出来ないよと言われショック。
 寝間着姿にスッピンよ。眉毛半分で。
 そんな姿で外で食事が出来るようになるなんて
 数年前の私だったら考えられなかったわ。
 これも一種の成長かな・・・。

 待つ事、5分位。テーブルについに来ましたよ!
 
c0175883_22193374.jpg

 揚げ煎餅だらけで粥が隠れてますネ
 一口食べると、いまいち・・・。
 豊かな化学調味料の味で舌がピリピリしちゃったけど
 完食した瞬間に「美味しかった〜」と言ってしまっていたから
 まぁ美味しかったのかも。
 想いは満たされた感じでした。
 食後に飲んだキンキンに冷えた瓶紅茶が極上だった!

 車で自宅へ帰る途中
 いつもの美味しい鶏粥屋台とすれ違いショック。
                  080.gif
 
 帰宅すると家の前でデザート粥の屋台を主人が発見。
 食べたばかりなのに買ってました。
 豆だらけの甘くて熱いお粥がコチラ↓
 
c0175883_22403919.jpg
 
 「久し振り!チョー美味しい!」と主人は食べてましたが、
 私は小豆とか苦手なので一口ももらわず・・・。




 屋台を探して車でグルグル回ってる時に、
 近所の公園でビンゴとロープを発見!
 
c0175883_2226423.jpg

 久し振りに二人だけのノンビリした時間を過ごしていて
 二人はとっても嬉しそうでした。
 後ろ足で豪快に土を蹴り上げるビンゴの顔には
 なんとも言えない大きなスマイルが見えた気がしたヨ。
                      003.gif良かった良かった
[PR]



by wirajujo | 2009-07-04 22:45 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧