Our Life in Jakarta

とっても美味しいマンゴスチン


 最近毎日のように食べているマンゴスチン。
 とっても美味しい!
 
c0175883_234404.jpg

 深い甘さの中にホンノリ酸味を感じる味です。
 日本のさくらんぼとアメリカンチェリーの中間のような。
 果物コーナーのお兄さんに選び方を聞いたら
 「軽く押したらへこむような物は熟れてます」って。
 濃い赤紫色のお洋服、結構フカフカしていて
 果肉部分は思ったより小さい。お値段は1個30円程。
 今はマンゴスチンのシーズンらしいので
 嫌と言う程食べようと思いマス。
 日本では冷凍の物しか食べた事が無かったヨ。
 
 こちらのページによると、
 そこまで栄養豊富な果物ではないようですが
 美味しい物を食べた時の幸せな気持ちは
 きっと体にも心にも良いと思う♪

 
c0175883_23454438.jpg

 葉っぱも丸くて可愛い外見043.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-07-01 23:55 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧