Our Life in Jakarta

とても美味しかったクドゥス汁


 今日は3回目のバボちゃん検診でした。
 無事健康に育っているとの事で一安心042.gif

 いつものように先生に近況報告した後はバボちゃんチェック。
 画面の中のバボちゃんは
 お父さんにそっくりなまん丸頭になってました。
 小さな小さな手と指も前回よりハッキリ見えたよ。
 1回目の検診では空豆風、
 2回目の検診ではじゃがいも風な見た目でしが、
 今回はかなり人間っぽく見えました。

 お父さんが先生に
 「心臓の音を聞かせて下さい」とお願いしたら、
 「この子が元気に動く回るからなかなか音をつかまえられない」って。
 バボちゃんはヤンチャな子なのかな・・・。
 私も主人も小さい頃からかなり大人しい性格だったので
 バボちゃんもそうなるだろうと勝手に思い込んでいたよ。
 まぁけどヤンチャでも健康ならそれでOK049.gif
 お母さんもお父さんも頑張りますから。



 診察の帰りにこちらのレストランで食事をしてきました。
 
c0175883_2151575.jpg

 
c0175883_21532335.jpg

 ソト クドゥスと言うスープを出すお店です。
 無料日本語雑誌『さらさ』にも紹介されていたお店で、
 主人もここのスープが好きで前から何度か食べに来ていたそう。
 
c0175883_2156221.jpg
 
 お味はとっても美味しかったデス!
 『さらさ』に「日本人の舌にも合う食べやすい味」
 と書いてあったのですが、本当その通り。
 まるで醤油ベースのような、割と濃厚な味付けなのに
 喉を通りやすい透き通った感じの味。
 主人は酸っぱい果物をたっぷり絞って入れてたよ。
 新鮮なモヤシがいっぱい入っていてシャキシャキ。
 鶏肉の色々な部分も入っていました。
 このスープをおかずに白いご飯を食べるスタイル。
 実に美味しかった!

 バボちゃん、またお父さんと食べに行こうね045.gif



 
c0175883_2156547.jpg

       かなり甘めなアイスティーもココナッツの実入りミカンジュースも非常に美味しかった!
[PR]



by wirajujo | 2009-06-19 22:03 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧