Our Life in Jakarta

実家から沢山届きました!


   実家の両親からの小包056.gif
   今回はあまりに多かったので
   初めて小さめの段ボールで届きました。
   
c0175883_195034.jpg
   

   食糧など、こんなにイッパイ043.gif
   
c0175883_196342.jpg

   本当に感謝です040.gif
   最近、大好きなお好み焼きが食べたくて仕方が無かったので
   山芋の粉を送ってもらうように頼みました。ブルドッグソースも。
   そしたら「オタフクソースを送ったよ!」との事だったのですが、
   なんと焼きそばソースだった。まぁ似たような物かな・・・。

   そうめんひやむぎも沢山!
   讃岐そうめんや讃岐ひやむぎって初めて見たよ。
   讃岐ってうどんだけじゃないんですね。
   フリーズドライのわけぎまで送ってくれる優しい気遣い!

   私が一番大好きなお洋服のブランドJ.CREW
   オンラインショップで注文して実家に送りつけた
   カーディガンも2着入っていました!
   
c0175883_1985022.jpg

   嬉しいなぁ♪しかもセール中だったのに更に安くなってる時に買えた!
   色はtropical palmと言うサボテンのような濃いめの緑色と
   weathered stoneと言う灰色寄りのベージュ。
   ほどほどに体にピッタリでお尻がスッポリ隠れる長さ。
   薄めの生地なので長袖だとちょうど良いデス!

   ところでインドネシアへ小包を送ろうと思ってる皆さん、
   どうやらあまり重過ぎると関税がかかってしまうみたいです。
   今まで何度も両親が小包を送ってくれて、
   結構重かった事も何度もあったのですが
   一度もお金を払うように言われた事はありませんでした。
   なのに今回に限っては「3000円払って下さい」って・・・。
   段ボール箱だったから?総重量は4.6kgでした。
   納得行かない主人は郵便局へ電話して
   理由を聞き出そうとしたのですが、
   「担当者へ変わります」と6人位の人に回されて
   結局「今、不在です」って言われて怒ってました。
   けどあんまり渋って没収されても嫌だったので
   仕方無く払いましたが、
   手元に届いた荷物は開封されていなかったので安心した。
   これで中の物が盗られていたら怒り心頭でしたヨ。
   ちなみに今回のこの荷物、届くのに10日間かかりました。

   お父さん、お母さん、ハラハラさせてしまってごめんなさい。
   そしてどうもありがとうございました!
[PR]



by wirajujo | 2009-06-12 19:20 | 日本から

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧