Our Life in Jakarta

煙たいのヨ


   お向かいのお宅、
   週に1回は自分のゴミ置き場のゴミを燃やします。
   私が住んでいる家では寝る時以外、
   窓もバルコニーの扉も開けっ放しなので
   この煙がモクモク入って来ちゃう。
   なんか煙たいなぁと思った時には手遅れ。
   自分の髪も洋服もカウチも煙臭くなってます。

   
c0175883_2358194.jpg


   ちゃんとね、ゴミ収集する係の人がお掃除してくれてるのに
   なんで燃やすんだろう。
   ワンワンパトロール隊(主に例の二人)のゴミチェックが嫌なのかな。
   お向かいのお宅、ケータリングかお皿洗いのお仕事をしているらしく
   時々大量のお皿がぶつかり合う音が聞こえて来ます。
   お仕事の関係でゴミの量が多いのかな。
   もちろん燃えるゴミも燃えないゴミもゴチャ混ぜなので
   時々非常に体に悪そうな匂いもしてくる・・・。

   
c0175883_23591919.jpg

   鳥さんが逃げ出す気持ちも分かります042.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-05-31 00:02 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧