Our Life in Jakarta

色々な果物を試し中


   体の事を考えて最近果物をなるべく食べるようにしています。
   色々と試しているのですがなかなか美味しい物に出会えず・・・


   
c0175883_1415992.jpg

   オレンジは味が薄め。ちょっとドライ・・・。
   青リンゴも味が薄め。芯が腐っていたりしてショック。


   
c0175883_1417428.jpg

   スーパーで買ったバリみかん
   一房がかなり大きいです!
   味は酸味が一切無く、ホンノリ甘苦い。 
   去年は美味しく感じたのですが今年はいまいち。


   
c0175883_1419058.jpg

   みかんとオレンジの中間のような果物。
   オレンジ色が濃かったので甘いかと思いきやそうでも無く・・・。
   こちらもドライ気味でした。


   
c0175883_14203898.jpg

   皮が緑色のみかん。
   大好きな甘いみかんジュースも
   こう言う緑色の皮のみかんを絞って作っているので
   かなり期待しましたが、なんと無味。
   味が一切しなかった・・・。


   
c0175883_14222867.jpg

   緑色のぶどう。マスカットって言うんだっけかな。
   そのまま全部食べられるかと思ったら
   種が結構入っていてちょっとガッカリ・・・。
   けど冷たい水に漬けておいたらパリパリになり
   結構美味しかったデス!

   
   
c0175883_14243939.jpg

   せっかくインドネシアに住んでいるのに
   ニュージーランドのキゥイを買っちゃった。
   けどこれがメチャクチャ美味しい!!!
   こんなに美味しいキゥイ、初めて食べました。
   甘くてとってもジューシー。
   ただお値段、高いデス。1個130円程・・・。
   けど買う価値はあると思いマス!

   ゼスプリ ゴールドって言う種類。←日本でTVCM流れてた気がする
   確かに果肉が金色っぽい。
   
c0175883_14271720.jpg



   この他に義理母さんがバンドゥンから持って来た
   バンコック マンゴーと言う物も食べました。
   このマンゴー、果肉がすっごい固いのに甘くてビックリ!
   キュウリみたいな色と食感なのに味は甘いマンゴー。
   なかなか美味しかったけど、
   やっぱり私はオレンジ色の果肉の柔らかいマンゴーが好きかも。


   せっかく美味しい南国果物を安く買える国に住んでいるのに、
   高くてあまり美味しくない物しか買えていない自分が情けない。
   
[PR]



by wirajujo | 2009-05-11 14:36 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧