Our Life in Jakarta

実家の両親が色々と送ってくれました


   今日、実家の両親からの小包が届きました!嬉しい070.gif

   
c0175883_13162945.jpg


   今回もイッパイ。
   小魚とアーモンドのさかなっ子が何気に嬉しい!
   釜飯の素も料理が面倒な時に食べなさいねって。
   スープの素も送ってくれてすごく助かる。
   化学調味料が入っていないスープの素しか主人が買ってくれず、
   それがこっちだとなかなか高いんデス。
   最後に買ってもらった缶に入ったもの、
   私がフタをきちんと閉めてなくて
   アリだらけになってしまって
   それ以来購入禁止令が出ていたんです・・・。
   簡単な野菜スープが食べたいなって思う時があるので
   スープの素があるとすごく嬉しい!
   主人には「AJINOMOTOって書いてあるけど・・・」
   と言われましたが
   原材料を見ながら適当に
   「あ!けど多分大丈夫!」ってごまかしちゃった。


   こっちは虫が多い、といつも私が言ってるのを心配して
   父が『両面強力虫取りテープ』を送ってくれた。
   なんて古風なシステム・・・。
   ヤモリがくっついたらどうしよう。
   けど心配して送ってくれた気持ちが嬉しいヨ。


   子犬のチラシも送ってくれました!
   
   
c0175883_13255286.jpg


   主人が「池袋へ行かなきゃ!」って興奮しまくり。
   私も行きたいヨ!



   c0175883_1327526.jpg
   こちらは母からの絵葉書→
   あちこちチューリップが綺麗に
   咲き始めている時期らしく、
   我が家の小さい庭にも
   50本程カラフルに咲いているそう。

 
   こちらは札幌に住む叔母からの絵葉書↓
   母宛の絵葉書なのにいつも私へ送ってくれます。
   
   
c0175883_1331637.jpg


   時計台と愉快な動物達。
   うにかにいくら丼を食べるシロクマ。
   こんな丼、食べたいデス!!

   この叔母の娘さん(私のイトコ)は中国の方と結婚していて
   彼女には今年から幼稚園に入る息子さんが1人います。
   普段は家族3人でアモイって所に住んでいるのですが、
   彼女は一年の半分以上を札幌の実家で子供と過ごしてます。
   とてもお金に余裕があるそうで、
   親子で札幌にいる間、ご主人がアモイから何度も遊びに来るらしい。
   なんて羨ましい・・・。
  
   ところでこの息子さん、札幌に居てばかりなので
   日本語は分かるけど中国語は話せないそう。
   パパとママが中国語で話していると
   二人の口をたたくらしい。
   なんてヤンチャ!
   私と主人は「バボちゃんがそうなりませんように」と
   密かに願っています。


   お父さん、お母さん、
   今回も色々と送ってくれてどうもありがとう056.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-05-05 13:49 | 日本から

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧