Our Life in Jakarta

生姜のグミ


   日本へのオミヤゲに喜ばれた物の1つがこちら001.gif

   
c0175883_2023034.jpg


   ジンジャーボン!
   日本人の間では結構有名なオミヤゲみたいで
   生姜グミみたいに言われていますが、
   私は生姜餅と呼んでいます。
   求肥みたいにモチモチでとっても柔らかい食感。
   けどかなり生姜が効いてて辛い!
   初めて食べた時は涙が少し出た程辛かった。
   これが病み付きになります。

   日本でも輸入食品屋さんで手に入るそうですが
   やはり本場の方が安いですネ。
   ピーナッツバターが中に入ったバージョンもあるそうなのですが
   残念ながらまだ1度も見かけたことがありません・・・。
   食べてみたいな。


   インドネシアからのオミヤゲで他に有名なのは
   Moltoと言う柔軟剤みたいです。
   アメリカのダウニーに似てる香りらしく、
   日本にもファンの方が沢山居るみたいなので
   今度私もオミヤゲに買ってみたいと思いマス。
   一回分用に包装してある物もあるらしいので
   オミヤゲにちょうど良さそう!

   あと、私は日本へ帰る時
   母に必ず生カシューナッツを買って帰ります。
   500gで700円程なので少々お高いですが、
   母は毎回とっても喜んでくれます。
   中華料理が得意な母は
   生カシューナッツを細かくして
   鶏肉の衣にして揚げたり、
   鶏とピーマンとカシューナッツの炒め物を作ってくれて
   これがとっても美味しい!!
   生カシューナッツ、自分で味付けして
   フライパンで炒ってもとっても美味しらしいです。
   
   あぁ母の手料理がとっても恋しい・・・007.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-04-26 20:17 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧