人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

お喋りインコちゃん

   
   お気に入りの動画です!
   お喋りがとっても上手なインコのぴなちゃん。

   

   不思議ですよネ。
   こんなに綺麗な鳥さんが同じ言葉を話せるってすごく素敵。
   可愛い、ぴなちゃん☆ 隠れちゃったお友達も可愛い!

   
   私の親戚も昔人間の言葉を話す九官鳥を飼っていました。
   言葉を話すと言うよりかは真似するだけでしたが、
   小学生だった私は会いに行くたびに
   不思議でたまらなくてずっと見ていました。
   親戚は牛乳屋さんをやっていたのですが、
   この九ちゃんは牛乳瓶がぶつかり合う音や
   配達用の自転車のブレーキ音を上手に真似していて
   私はいつも感動。
   お店に来る人達が店先に居ない親戚の名前を呼ぶのも
   上手に真似して、時々叔母さんが間違えて答えていました。
   
   人間が鳥さんの言葉を話せるようになったら
   彼等も私達のように感動して喜んでくれるかな。
   043.gif



by wirajujo | 2009-04-22 15:57 | You Tube

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧