人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

吉野家が恋しくなり・・・


   先日のcooking wineを使って牛丼を作ってみました。

   
吉野家が恋しくなり・・・_c0175883_0103079.jpg


   かなり煮込んだので心配していた酸味はすっかり飛び、
   むしろまろやかになって非常に美味しかったデス!


  吉野家が恋しくなり・・・_c0175883_01810100.jpg
   吉野家を意識して
   前日からお新香みたいのも
   漬けておきました。
   買ったは良いけど
   使い道に困っていた白菜、
   塩とダシ粉で
   揉んでおいただけで
   こんなに美味しくなるとはビックリ。


   吉野家ファンの主人が
   「吉牛よりも美味しい!」とガツガツ食べてくれて嬉しかった。
   浅漬けも大変気に入ってくれました。
   あまりに美味しかったようで
   食後に「いつも美味しい食事を作ってくれて本当にありがとう」と
   感謝されちゃったヨ。
   普段から口に合わない料理も沢山作っているのに・・・。
   相当感動したんだネ037.gif

   吉野家が恋しくなり・・・_c0175883_12263197.jpg
   主人はチリフレイクを、
   私は黒七味をかけて
   美味しくいただきました♪
   黒七味、期限切れてて香りと辛みがだいぶ飛んでた


   主人が日本へ来ていた間、
   「吉野家を見かけたら毎回食べよう!」
   と決めていたのに
   最終日まで食べる事がありませんでした。
   明日こそ!と話していたら
   ちょうどTVの深夜番組で吉野家の話が出てましてね。
   注文時に頭(あたま)でと言うと
   ご飯の量はそのままだけど上に乗るお肉の量が1ランク分増える
   と言う事を知りました。

   これは良い事を知った!と翌日吉野家へ行った時に
   勇気を持って「並を頭ってやつにして下さい」と言ったら
   オッチャンに「は??」と言われちゃった・・・。
   ものすごく恥ずかしかったけど
   「昨晩TVで見たんです・・・
    並のご飯に具が大盛りになる・・・とかって・・・」
   と説明したら、そんな物聞いた事が無いって言われて
   私は顔が真っ赤になっちゃったヨ。
   知ったかぶりみたいで恥ずかしい!

   結局オッチャンが提案してくれた
   並サイズだけどご飯少なめを注文して
   それがちょうど良かった。
   いや〜今思い出しても恥ずかしいゼ。 
   けどオッチャン、wikipediaの吉野家にちゃんと記載されてたヨ。
   メニューには載っていない専門用語って事で。
   まぁオッチャンは研修中みたいだったから仕方が無いか。

   ちなみに実は私はすき家派。
   1度しか行った事がないけど
   キムチ牛丼がとても美味しかった!



by wirajujo | 2009-04-17 13:23 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧