Our Life in Jakarta

冷凍庫のぶ厚い霜


   
c0175883_13452983.jpg


   2階に置いている小さい冷蔵庫。(↑初めてウチへ来た時の写真)
   ホテルなどでTVの下に置いてあるようなタイプのもので、
   小さな冷凍庫の部分が大変厚い霜だらけになっていました。
   結構前から気になっていたんですよ。
   だって冷蔵庫の上の段に背の高い物が置けないんだもん。
   どんな状態かお見せします。驚かないでね☆



   
c0175883_1782745.jpg
   

   スゴくね? えへ
   で、ついに掃除しました!!
   霜を処理する為にまずはその方法をネットで検索。
   「電源を切って開けっ放しにする」
   もしくは
   「電源を切ってドライヤーを当てる」
   が主な解決法でした。
   「放っておくと爆発する可能性もあります」と知ったので
   主人の昼食も作らず急いで取りかかったよ。

   まずは電源を抜いてから中の物を全部出した。
   霜の部分にドライヤーの熱風を10分当て、10分休む。
   これを5回繰り返したら霜がだいぶ浮いて来ましてね。
   これはイケルか、とソーッと剥がしたら全部取れた!
   スッポリ取れた感が爽快でしたヨ。

c0175883_171631100.jpg
c0175883_17164762.jpg


   2時間弱で綺麗になりました。
   けど本当はね、新しい冷蔵庫が欲しい。
   実家の母がここの家へ遊びに来た時に
   「どうして2ドアの物を買わなかったの!」と怒られました。
   しばらくしたら霜で大変な思いするわよって言われた。
   だって冷蔵庫を買うの生まれて初めてだったんだもん。
   電化製品や家具を買う時は
   専業主婦の大先輩の意見がとても参考になるんだと
   その時知りましたヨ。

   だから2ドアの冷蔵庫が欲しいんです。
   しかも冷凍庫が下の段にあるやつ!
   冷蔵庫より冷蔵庫の方が使う機会が断然多いから
   その方が腰の負担が少ないですよネ。
   日本で売られている最近の冷蔵庫は
   ほとんどそう言うタイプな気がする。
   ジャカルタではまだ1台しか見かけた事がありません。


   最後になりましたが霜が取れて綺麗になった様子がコチラ072.gif

   
c0175883_17274078.jpg


                  041.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-04-16 11:34 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧