Our Life in Jakarta

実家から届きました!


   月に数回、実家の両親が送ってくれるEMS。
   今回はこのような内容でした♪

   
c0175883_13264692.jpg


   
   今回、どうしても送って欲しかったのがマヨネーズ。
   こっちだと高いんですよね。
   無くても生きてはいけるのですが(←強がり)
   茹でたスナップエンドウ大好き!
   シンプルに焼いたジャガイモに付けて食べると
   それだけで御馳走な気分になるので有ると嬉しい☆

   あとゆかりもお願いしました。
   もうこれで量の少ないオカズの譲り合い(取り合い)を
   しなくて済むかも・・・。
   菜めしも送ってくれた♪

   それと絡めるだけのパスタソース。
   1人でランチする時に便利。
   辛子明太子ソースうにソースってのが貴重!

   マコーミックのハーブ&ロック ソルト
   200g程送ってくれました!
   これ、マジックソルトと同じ味なのにもっとお安いんデス。
   私は90g入りのを買って持ち帰ったのですが
   即使い切ってしまったので、
   500gのを買った母から分けてもらいました。
   ジプロックやビニール袋を駆使して4重に包んであったのに
   荷物を開封する前からスパイスの香りが充満してた。
   スパイスって強力!

   ↓移し替え後
c0175883_13543069.jpg


   ハッピーターンと
   ピュオーラの歯ブラシと
   茎わかめは母が気を使って送ってくれた。
   さすが私の趣味を分かってる!
   049.gif

   お父さん、お母さん、いつもどうもありがとう040.gif


   あ、今回の絵葉書は苺ちゃんでした。

   
c0175883_1355863.jpg


   可愛い。
   今って苺狩りのシーズンですよね?
   美味しい苺、食べたいな。
   実家に居る時は母が
   赤ちゃんのげんこつサイズの巨大な苺を 
   買ってきてよく食べました。
   中が肌色っぽくて、白桃みたいにジューシーなやつ。
   あれは恐ろしく甘いですね。
   昔、主人へ送ってあげた写真を発見↓

   
c0175883_145253.jpg

  
   「ミュータント苺、気持ち悪い!」と言っていたので、
   実家へ遊びに来た時に無理矢理食べさせたら
   「酸っぱい」と言いやがった・・・。
   甘い南国フルーツと比べんな!充分甘いぞ!
  
[PR]



by wirajujo | 2009-04-15 14:20 | 日本から

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧