Our Life in Jakarta

韓国のcooking wine


   先週位から、毎日のようにキンピラゴボウを作っていたら
   日本から持ち帰った日本酒を使い切ってしまいました。
   こっちでよく行くスーパーで同じ日本酒を以前買ったので
   何も心配していなかったらなんと売っていなかった!
   翌週は別のスーパーへ行ってみたのですが、
   そこでも売ってなかった・・・。
   なので目に入ったコレを買いました。

   
c0175883_10595086.jpg


   c0175883_11303318.jpg
   裏にcooking wineと書いてあり
   値段は前に買った日本の料理酒の
   半額以下だったので
   すごく嬉しかった!!

   翌日、早速キンピラゴボウを
   作ったのですが
   このcooking wineを
   熱いフライパンに入れた瞬間、
   少し酸っぱい香りが・・・。
   「しまった・・・料理酒では無かったか?」と不安になりながらも
   料理を続け、最後に怖々と味見。
   うん、やっぱりほんのり酸っぱい。
   そして結構な甘みがが加わってる。
   幸い、これで作ったキンピラゴボウは
   主人の口に合ったので良かったデスが
   他の料理にどういう影響が出るのかまだまだ不安。

   料理酒では無く、みりんだったのかとも思ったんですよ。
   私の母はみりんを一切使わない人なので
   私はみりんの味を知りません。
   けどみりんって照りが出るとか甘みが増すと言いますよね。
   ほんのり酸味もあるものなのでしょうか・・・。
   今回買ったcooking wine、とても謎です。
[PR]



by wirajujo | 2009-04-14 11:47 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧