Our Life in Jakarta

キャベツとネギの簡単もんじゃ焼き


   自分のキッチンが出来上がったら、
   お好み焼きともんじゃ焼きを作る!
   と固く決めていたのに
   すっかり忘れていました。
   それをなぜか昨晩急に思い出し、
   ものすごいスピードで適当にもんじゃを作ってみた。

   
c0175883_2105514.jpg


   めちゃくちゃ美味しかった011.gif

   c0175883_2130486.jpg
   具はキャベツとネギと   
   かつお節だけでしたが、
   ちゃんともんじゃの味でした。
   生地はお湯に小麦粉と醤油と
   ウースターソースを混ぜたもの。
   リーペリンのウースターソース、
   少し値段が高かったので
   頑張って主人を説き伏せて
   買ってもらったのに
   1度しか使ってなくて
   実は大変困ってました・・・。
   これからは使い道が出来て嬉しい!!

   お皿に移して食べるのはどうにも違和感があったので
   フライパン片手にお箸で直に食べちゃった。
   いやぁ美味しかった!数分で完食。
   
   私、もんじゃ焼きが大好きなんです。
   一時期色々なお店を回りました。
   その中で一番美味しいと思ったお店は
   銀座で発見した御座候です。
   お店の名前、実は知らなかったので
   ネットで調べたのですが探し出すのに相当苦労しました!
   それぐらい小さくて地味なお店なんです。
   最後の食べに行ったのはもう5年以上も前だったので
   潰れちゃったのかとヒヤヒヤしたヨ。
   025.gif

   御座候のもんじゃはソース味が強めの古風な味です。
   最近は凝ったものを出すお店が多く、
   そういうのも美味しいですが
   やっぱりベーシックなのが1番落ち着きます。
   桜海老もんじゃなどのシンプルなものが好き016.gif

   もんじゃ焼き、またすぐ作ろうっと070.gif
   主人はきっと嫌いだろうなぁ

   
   ★追加★
   生地にはダシの粉も入れました!
   書くの、忘れてた・・・。
   ダシは入れなくても作れるそうですが、
   私は入れた方が好きです♡
[PR]



by wirajujo | 2009-04-10 00:17 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧