Our Life in Jakarta

お隣さんの新居


   
c0175883_12565475.jpg


   1年前から始まったお隣さん宅の新築工事、
   だいぶ進みました。
   こんなモダンな外観が見え始めています。
   素敵だなぁ。羨ましいなぁ。
   にしてもこの様子だとまだまだ工事に時間がかかりそう。
   私も中学3年生の時に新築工事の為
   仮住まいをした事がありましたが
   そこでは1年も暮らしていなかったと思うが・・・。
   これも数多くあるインドネシアと日本の違いですかネ。
   お隣さん、じっくり時間をかけて
   しっかりしたお家が出来ると良いです。


   お隣さんのお家の外観を見るたびに
   義理母がバリに建てたお家を思い出します。
   1年半程前に完成したこじんまりとしたそのお家も
   こんなモダンな外観で
   室内もとてもお洒落!
c0175883_13193123.jpg
   我々のバリでの結婚式の時には
   数泊お世話になりました。
   2階には浴室が2つあって
   その内の1つはなんと屋外。コレ
   蚊が心配で
   外では浴びなかったけど素敵だった。
   そのジンバランのお家も、
   我々が今住んでいるジャカルタのお家も
   なんと義理母が主に設計したそう。
   その差は激しいゼ。

   バリのこのお家、
   忙しい本人も含めて誰も利用しないので
   義理母は売りに出そうかと思い始めているそう。
   私の主人に電話をかけてきて、
   「あなた達が住まないなら売っちゃうわよ!!」と言ったとか。
   バリに住みたいなんて言った覚えは無いんだが・・・。

   数日前にも電話でまた言われたらしく
   私もバリで住む事をちょっと真面目に考えてみた。
   ・・・全く想像付かない。
   老後にノンビリ住むなら素敵かもなぁ

   来年の今頃、3年後の今頃、5年後の今頃、
   どこで何をしているのか全然想像が付かない。
   先が見えないってワクワクするけどそれ以上に怖い・・・。
   まずは計画性を持てるような基盤のある生活を目指したいデス066.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-04-09 13:53 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧