Our Life in Jakarta

久し振りの停電と大渋滞


   今日は昼過ぎに1時間程停電になりました。
   とても久し振り!
   去年の今頃は週に3回は停電になり、
   夜に停電になられるとエアコンも無い暑く暗い部屋に
   鍵をかけて1人でボーッとしてた。
   暗いリビングに1人でいるとなんか怖くて・・・
   最後に停電になったのがいつか思い出せないぐらい
   久し振りの停電でした。
   
   停電中にシャワーを浴びる時にはロウソクを使います。
   これがなかなか良い雰囲気になるんですよ!
   主人はビンボー臭いと言いますが・・・

   
c0175883_16501213.jpg


   ね?ちょっと良いでしょ。
   けど主人の留守中に
   この状況で1人で浴びるのは結構怖かったりします。


   さて、昨日は週に1度の買い出しの日でした。
   午後に激しい大雨が降り、窓が割れそうな雷が鳴り響いた。
   雨が弱まった17時過ぎに車で家を出ると、
   ゲートを出る直前から大渋滞なのが分かりました。
   ゲートから1番近い高速道路の出口まで
   いつもなら10分もかからないのですが
   昨日はなんと1時間もかかった!
   とにかくバイクの数が多くてですね。
   隙間があると彼等はすぐそこへ移動しちゃう。
   だから車はぜんぜん動けないの。
   あんなに沢山のバイクに囲まれたのは初めてでしたヨ。

   
c0175883_16545198.jpg


   ようやく渋滞を抜けるとこんな車を発見。

   
c0175883_16553736.jpg


   水玉かな、可愛いな、と思ったら・・・

   
c0175883_16554781.jpg


   なんと全部人の顔・・・少し不気味


   いつもなら高速道路に乗って
   20分位で着くモールへ2時間半かけて到着。
   帰りも渋滞に巻き込まれるのは嫌だ!!と主人が言うので、
   時間をずらす為に映画を観る事にしました。
   まずはチケットを買い、
   それから夕食と買い物を1時間10分で済ませ
   22時開始の上映にギリギリ間に合った。
   観た映画は「とにかくなんでも良い」って事で
   『Fast & Furious』のpart4。
   part1~3をどれもきちんと観た事が無かったので
   内容についていけるか不安でしたが
   全然問題ありませんでした。
   カーチェイスを大画面で観ると迫力満載。

   映画を観終わるとモール内はもちろん真っ暗。
   そして帰りの高速道路はガラガラでした。
   映画の影響もあってか主人の運転はいつもより速めで
   なんと15分程で帰宅。ちょっと怖かったゼ
[PR]



by wirajujo | 2009-04-07 17:09 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧