Our Life in Jakarta

總持寺のオミヤゲ


   
c0175883_13345752.jpg

   
   昨年末に一時帰国した時に
   両親と神奈川県にある総持寺へ行って来ました。
   以前我が家で飼っていた溺愛ワンコが使っていたケージを
   母のお友達が飼っている溺愛ニャンコ・エビノスケ君へあげるため、
   両親と車で川崎までドライブしながら届けに行ったのです。
   総持寺へはその帰りに寄りました。

   
c0175883_1339997.jpg

   
   実はこちらのお寺で私の父は出家しました。
   出家後は定年間際だったのに自ら会社を辞めて、
   幼少時代に数年間暮らした金沢の大きなお寺にて1年間の修行。
   もうお爺ちゃんみたいな年齢だったのに頑張っている姿を見て
   当時の私は「どこまで頑張り屋な人なんだ」と半分尊敬、半分呆れた。
   今になると父も父なりに人生を見つめ直していたのかなって思う。
   非常に慎重派の父によるかなり大胆な行動でしたヨ。

   修行から戻った父はどこかのお寺に属する事も無く
   家でフツーのお爺ちゃんのようにノンビリするようになりました。
   たまに坊主仲間に頼まれて、岩手や滋賀まで行って
   お寺のお手伝いをしたりして嬉しそうにしてた。
   アメリカの大学の生徒さん達がお寺に長期滞在してるとかで
   翻訳坊主になったりして大変そうだけど燃えてました。

   そんな感じで思い出のある総持寺にて
   母が私の主人へオミヤゲを買ってくれた。

   
c0175883_13502980.jpg


   SOJIJI T-shirt、ワタシ的にはかなりイケてる。
   ジャカルタでこんなTシャツを来た着た坊主頭を見かけたら
   それは私の主人なはずなので気軽に声をかけて下さいな。
   Mr.wirajujoデスカ? と006.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-03-28 13:59 | 日本で

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧