Our Life in Jakarta

スパイスたっぷりのクッキー


   様々なスパイスの味がするインドネシアのクッキー、大好きです012.gif

   
c0175883_13394039.jpg


   少し前までシナモンとかの味の美味しさが理解出来ませんでした。
   けど最近美味しさが分かって来た!これって歳を取ったと言う事かな。
   まぁ舌が肥えた、と言う事ですネ。
   004.gif

  c0175883_13514251.jpg
   小さい頃、
   ヨーロッパ出張から帰った父に
   ロータスのカラメルビスケットを
   もらう事がたまにありました。
   1人分の小さい可愛いパッケージで
   とっても嬉しかった!
   
   「お父さんの胃薬みたいな匂いがするけど
   とても甘くて美味しいな」と楽しみにしていました。

   インドネシアのこのクッキー、ロータスのに似てます。
   もっと甘さが控えめで、食感はカリカリではなくサクサクですが。
   これはこれでとても美味しいデス。
   こういうスパイスクッキー、インドネシアには結構あります。
   オランダの影響なんでしょうね。

   さっき調べてロータスってベルギーの会社だと知りビックリ。
   今までずっとオランダの会社だと思い込んでいました。
   027.gif

   よく見ると模様も色々で可愛い060.gif
   
   
c0175883_13511695.jpg



   
[PR]



by wirajujo | 2009-03-27 13:58

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧