Our Life in Jakarta

『バンドゥンの竹下通り』と勝手に命名

  
   バンドゥンには原宿・竹下通りを連想させる通りがあります。
   どのお店も主にジーンズを売っているので
   地元の人達はJalan Jeans (ジーンズ通り)と
   呼んでいるそうですが、私にはやっぱJalan Takeshita。

   
c0175883_16404034.jpg


   
c0175883_16411929.jpg


   ナンセンス004.gif

   
   この通りにあるショッピングモールの入り口。

   
c0175883_16433579.jpg


   看板がカラフルでいつも寄ってみたくなるので
   「今日こそは寄りたいなぁ」と言ったら
   「前に1度連れて行ってあげたじゃん。
   つまらないって言ってたよ。」
   と主人に言われちゃいました。
   私の記憶には全く残っていませんが・・・。

   主人は物忘れが激しい上に思い出系の記憶力が悪いんです。
   よく「いつか行きたいね、行ったらこんな事したいね」と
   言う会話の数ヶ月後、彼の記憶の中では
   本当に行った事になっていたりします。←近所のお店とかネ
   最初の頃は彼のこの性格に相当振り回された・・・。
   はぁッ??とすぐにカッとなってしまっていたヨ。
   今では「行こうねって話はしたけど本当には行ってないはずだよ」と
   コンコンと優しく何度も説明してあげます。
   そうやって説明すると「あ!そっかそっか、俺ってウケる」と
   分かってくれる事もあれば、
   「俺が嘘付いてると思ってんの?」と喧嘩になったり・・・。
   私は場所や地図に関する記憶力が結構ある方なのですが、
   時には「私が行った事を忘れてるのか?」と思わされる事もある。
   『絶対』なんて言葉は無いが合い言葉になりましたヨ。
   ↑お互い仕方無く妥協
   
   と言う事で、本当にこのモールに行った事があるなら
   私にはつまらな過ぎて覚えていなかったと言う事になります。
   けど多分(絶対に)行った事が無いと思うゾ。

   このモールの入り口にはとても大きな木が1本あって
   枝が沢山横に広がっているのでブランコを下げたくなる。
   037.gif

   
c0175883_16565335.jpg

[PR]



by wirajujo | 2009-03-23 15:19 | Bandung

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧