Our Life in Jakarta

バンドゥンで買った美味しい物


   バンドゥンでブラウニーを買って帰りました。
   ブラウニーってバンドゥン名物だそうです。
   有名な2つのお店の内の1店で買ってきました。
   
   
c0175883_15203422.jpg


   夕方5時頃に買いに行ったらお客さんでイッパイでした。
   店内は決して大きくないのでギュウギュウ。
   あ、これ美味しそうだな、って思いながら
   店内を一回りしてもう1度それを見たら完売になってた。
   早過ぎ!在庫20個ぐらいあったのに・・・。
   007.gif

   お目当てのブラウニーはゲット出来ました。
   
   
c0175883_15242726.jpg


   これはチョコチップのブラウニーでもっともシンプルなもの。
   (もう1店の有名なお店のものはコチラ
   他には
   アーモンドスライスがたっぷり乗ったもの、
   チーズがたっぷり乗ったもの、
   レーズンが入ったもの、
   あとは・・・とにかく種類が豊富!
   シフォンケーキも蒸しケーキも種類が豊富なので迷いまくり。
   茶色じゃないブラウニーの上にピンクのお砂糖が乗った
   苺味も欲しかったのですが我慢。
   次回のお楽しみ♪
   家に帰ってから「やっぱり買えば良かった!」とひどく後悔したけど・・・

   
c0175883_15285293.jpg


   小さく切って食べました。
   切らなかったら一気に全部食べてしまったかも。
   それぐらい美味しい! 中はシットリ。
   お値段は300円程でした。

 
   キャラメル蒸しケーキと言うものも食べたかったのですが
   サイズが大きくて迷っていたところ
   カウンターに小さいサイズのものを発見!
   もちろん買いましたヨ。

   
c0175883_15404369.jpg


   我慢出来ずに車の中で食べちゃった。
   予想に反して甘さ控えめでしたが美味しかったデス!
   こちらは1つ20円程でした。


   前に食べてハマったmochiも買えました!
   ラスト1個だったのでラッキー072.gif

   
c0175883_15314913.jpg


   こちらの餅、可愛い入れ物に入っていて
   今回は3箱100円でゲット。安過ぎる。
   小さくてとても柔らかいお餅が1箱に8個程。
   お餅の中には砕いたピーナッツを甘く味付けした餡が入ってます。
  
   
c0175883_15373558.jpg


   ピーナッツ餅と言う名前ですが、
   ピーナッツだけでなく
   クルミやマカデミアナッツの味もするような・・・
   023.gif
   奥深い味で大好きです!これもバンドゥン名物らしい。


   旦那に勧められてヨーグルトドリンクも買いました。

   
c0175883_15425949.jpg


   最近私は美味しいヨーグルトを探しているのですが
   まだジャカルタでは出会えていません。
   こちらのドリンクにも期待していませんでした。
   が!とっても美味しくてビックリ!
   手前のライチー味、とても飲みやすかったデス。
   酸味がおだやかでフレッシュな感じ。
   主人が言うには「お店の自家製だよ」って。
   これなら毎日飲みたい!!バンドゥン、恐るべし。

   
   バンドゥンからジャカルタの家に着くと
   テーブルの上にプレゼントとカードが・・・。
   ジャカルタへ仕事で来ていた義理母さんが
   置いて行ってくれたそうです。 
   結婚一周年おめでとうって。
   ありがとうございました!!

   
c0175883_1557207.jpg


   もしやこれは・・・と期待して開けるとやっぱりそうだった024.gif
  
   
c0175883_164202.jpg


   以前にも紹介した"menu"のチーズクッキー。
   これが本当に美味しいのです!!
   ホロホロしていて濃厚な味。
   ワイン好きな方はおつまみとしても楽しめそう。
   いつか実家の(酒好き)母に買って帰りたいって思ってます。
   このお店、ジャカルタへも進出すれば良いのにな。
[PR]



by wirajujo | 2009-03-21 16:16 | Bandung

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧