Our Life in Jakarta

ダックスフントにそっくりなインドネシア犬


   今日もバンドゥンでの事を載せようと思ったのですが
   突如とても良い事が起きたのでそちらを紹介します!
   045.gif

   先日、主人が「近所でダックスフントを見た!」と
   興奮しながら教えてくれました。
   我々は去年から犬を飼いたくてたまらないのですが、
   将来の事などを考えると犬を買う勇気がまだ持てないので
   「迷子の犬を見かけたら連れて帰ろう!」
   と前からいつも決めてます。←やむを得ない状況に期待

   とは言え、インドネシア(特に我が家の近所)では
   犬を放し飼いにしている人が多いので
   「可哀想だから保護したと言っても誘拐だと思われちゃうかも」
   とも主人から言われてます。←確かに

   けど可愛い野良犬&可愛い雑種犬だらけのこの近所に
   緑色の首輪をしたダックスフントがいるなんて信じられない。
   もし真実ならそれは室内犬が間違って外へ出てしまい
   飼い主も犬も困っているに違いないと思ったので
   今度見かけたら絶対に連れて帰って来てと言っておきました。

   そして今日・・・

   
c0175883_171843.jpg

 
   会っちゃった!!!

   なんですか、この可愛さは・・・ワナワナしちゃいましたヨ。
   
   主人が出勤の為車で家を出たらこの子をまた発見したので、
   急いで家へ戻って来てくれました。主人よ、ありがとう!

   車から降りて近寄るとミドリちゃん(勝手に命名)は
   私の事が怖かったようで落ち着かなくなり、
   「怖いなぁ、あっちへ行って欲しいなぁ」と言う様子。

   


   近付くのをやめて少し離れて見ていると飼い主登場。
   10代後半のお姉ちゃんでした。
   主人がこのお姉ちゃんに色々と質問をしてみると
   なんとこの犬、ダックスフントでは無いそうデス・・・。
   本当に?違うの?こんなに似てるのに・・・。
   「インドネシア犬よ☆」って。
   
   なんにしても可愛い事には変わりない!!
   ちなみに名前はべリだそうです。
   また会いたいな。

   屋台へ向かうお姉ちゃんを追いかけるべリちゃん
   「待ってぇ〜」な感じで飛ぶ耳がとっても可愛い。

   
   
053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif053.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-03-20 17:38 | 大好きワンコ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧