人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Our Life in Jakarta

『Apocalypto』

  
   メル・ギブソン監督の『アポカリプト』をようやく観ました。
   マヤ文明時代の部族の対立とを描いた映画で
   非常に心にガン!と来る内容。

   対立だからもちろん争いが行われます。
   その描写がかなり残酷・・・。
   ただ無駄に残酷にしているのでは無く、
   そういう描写が必要だったのかもと思えるので
   納得は出来ました。ヒドかったですけどネ。

   マヤ文明時代が本当にこんなだったのかもって
   思えるような現実感のある演出や俳優さん達。
   作られた感があまり感じられず、
   大規模なのに入り込みやすい映画でした。
   家にある決して大きく無いTVで観ても
   大迫力だったので、映画館で観なくて良かったデス。
   残虐なシーンをアップで見るのはちょっと・・・。
   この映画をデートで観に行ったカップルがいるなら強者!
   
   原始的な生活って、
   必要不可欠な物だけで成り立っているのですよね。
   食べる事、協力する事、家族を持つ事、
   そう言った基本的な事をあらためて考えさせられる内容でした。
   そして時々割り込む景色がとても綺麗でした。
   予測出来ないエンディングが興味深かったです。

   
『Apocalypto』_c0175883_2032502.jpg

   *画像はAmazonからお借りしました



by wirajujo | 2009-03-15 16:31 | 映画

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧