Our Life in Jakarta

MAGNUM アイスクリーム


   今日はホワイトデーなんですね。
   一応主人にバレンタインのプレゼントをもらったので
   今晩の夕食は彼が大好きなジャガイモを沢山使った料理を作ろうかな。
   023.gif

   先日主人がConelloと言うアイスクリームを買ってくれた時に
   「MAGNUMって言うアイスクリーム知ってる?
   ウーロンゴンに居た時によく食べたんだ。チョー懐かしい」
   と話しました。 
   主人と私は昔豪州ウーロンゴンに留学していました出会った場所
   「あ〜あったね」とそっけない態度にムカつき、会話終了。

   ところがなんと、数日後に買ってきてくれました!

   
c0175883_1933052.jpg


   ビックリしたよ!
   これがジャカルタで売っている事にも
   あの時の会話を覚えていた事にも!
   あの時ムカついてごめんよ。
   こっちでも売ってるなら言ってくれりゃ良かったのに

   
c0175883_19364580.jpg

  ↑買った後に渋滞に巻き込まれ、溶けたか心配で握ったら折れたそうデス

   12年振りに食べたマグナム、美味しかったです。
   日本で激旨ハーゲンダッツにすっかり慣れてしまったので
   「おおおおお!!!!」と言う感動は無かったですが
   懐かしかった。色々な思い出がよみがえりました。
   食べてばかりだった勉強会。懐かしかったデス。


   ところで主人は今日昼過ぎに会社へ出かけたのですが、
   家を出たらすぐに電話がかかってきて
   「1時間半後ぐらいに兄と母が立ち寄るから
    申し訳無いけどヨロシクね」と言われちゃいました。
   そんな
   とりあえず部屋着(パジャマ)から普通の服に着替えていたら
   チャイムが鳴り、外へ出るとお兄ちゃんが立っていたヨ。。。
   早過ぎ。スッピンだったので眉毛半分。

   お母さんは来ませんでしたが、
   お兄さんが3時間程居てから先程帰りました。
   無口なお兄さんなのでほとんど会話がありませんでしたが
   同じ屋根の下に居ただけでとってもキンチョー。
   相変わらず気が利かない義理妹でごめんなさい。
   040.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-03-14 19:47 | B級グルメ

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧