Our Life in Jakarta

インドネシアの人気TV番組 Unyil


   インドネシアで非常に人気のあるTV番組の1つに
   ウニルと言う名前の人形が主役の子供番組があります。
   インドネシア語ですが番組紹介はコチラ
   
c0175883_15432372.jpg


   ウニルはパペットです。
   人形の中に人間の手が入っていて、その人の手が人形を操作するやつ。
   私、パペット大好き
   セサミストリートとかクインテットを見てると
   人形達が上下左右に可愛らしく動く姿にニマッとしちゃいます。
   043.gif

   インドネシアのウニルも同様に動きが可愛いのですが、
   声が少々ダミってる。あと時々汚い!
   指先や頬が汚れていたり、髪にホコリが沢山付いていたり・・・。
   汚れに関しては彼のせいでは無いので
   仕方が無いですが気になります。
   021.gif可哀想なのでキレイにしてあげて下さい

   
c0175883_167686.jpg


   番組では、このウニルがインドネシアのあちこちを訪れて
   地元の子供達と一緒に遊んだりします。
   主に自然いっぱいの場所を訪れ
   そこで子供達と一緒に釣りをしたり森で狩りをしたり。
   この狩りがなかなかスゴいんです。
   どうスゴいかと言うと、コウモリや大きいトカゲとかを
   自分達で一から作った武器で仕留めるのです!
   時には大人から借りた大きなナイフを使ったり。
   武器を片手に汚くて深い泥川を裸で泳いだりして、
   狩りに成功したらみんなで焼いて食べたりします。
   もちろん子供達は基本裸足。豪快過ぎる! 

   この豪快な自然児達に混じって
   ウニルも自分の出来る範囲で頑張るのですが
   基本無視されていて可哀想。
   子供の肩に乗ったりしてるのに大抵子供は無反応。
   035.gifめげるな、ウニル!

   前に一度『子供達と一緒にテンペを作る』と言う内容のを
   見ました。これは安心して見れましたヨ。
   何かを作る行程を見るのって楽しいですよね。
   出来上がったテンペを子供達が仲良く大人しく
   とても美味しそうに食べていてとても子供らしかったです。
   コウモリを料理して食べる事も含めて、
   自然の中でスクスク子供っぽく元気に成長出来るのって
   良いですよね。

   もし子供が出来たらこんな風に育てたいな、
   と主人に話したら
   「こういう子供達は大人になったらやる事がなくなって
   大半が都会に出て悪い事をするんだ」
   とヒドい事を言いやがった。
   033.gif決め付けんな!

   いずれにしてもウニルの番組はインドネシアの綺麗な自然と
   子供達の綺麗な心が魅力的な人気番組です。

   YouTubeにて番組のオープニングを発見!
   

   私の主人が勤めているTV局でダントツで1番人気のある番組だそうです049.gif
   主人が扱っているサッカー番組も負けずに頑張ってもらいたい!
[PR]



by wirajujo | 2009-03-13 17:16 | You Tube

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧