Our Life in Jakarta

メスのカブトムシかな


   仕事から数時間程帰宅していた主人とTVを観ていたら
   バルコニーでバサバサウィンウィンと音がするので見に行くと・・・

   
c0175883_245679.jpg


   主人: 「何かひっくり返ってる」
   私 : 「茶色だからゴキブリじゃない・・・?」
   主人: 「いやゴキブリはあんなに丸く無いと思う
        カブトムシかも」

        ↑カブトムシと言う日本語を知っててウケた

   ひっくり返って時々手足をバタバタさせる姿が可哀想だったので
   主人に「元に戻してあげてよ」と言うと棒を持ち出して来ました。

   
c0175883_212634.jpg


   何度か左右に回転させてしまった後に
   どうにか元に戻りましたがしばらくジッとしたまま・・・。

   
c0175883_2182282.jpg


   怪我したのかしら。
   気になったけどまたソファーに戻ってTVを見ていたら
   しばらくするとまたバサバサウィンウィンの音が聞こえてきた。
   主人が見に行くとまたひっくり返っていたそうです・・・。
   「もう助けてあげない!」とあきれていました。
   もしかしたらさっきのとは違うのかもよ、と言ってみたけど
   助けるのは一晩一匹までとケチ臭い。

   しばらくして気になった主人が
   バルコニーへまた見に行ったらもう居なかった。
   1度しか助けなかったくせに、主人は
   「恩返しにメチャクチャ高価なオスのカブトムシの友達を
   連れて来てくれないかな」と訳分からない事を言ってました。
   左右に回転させられて、どちらかと言うと恨んでいると思うヨ。

   
c0175883_2224950.jpg

        ↑おそらくメスのカブトムシ・・・違うかな
           
[PR]



by wirajujo | 2009-03-08 02:39 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧