Our Life in Jakarta

揚げ物作りに初挑戦


   
c0175883_1236362.jpg

   
   タピオカ粉は片栗粉と同じように使えると言う事を知り、
   下味を付けた鶏胸肉を揚げ焼きにしてみました。
   揚げたのでは無く、多めの油で揚げ焼きだからちょっとズル。

   
c0175883_12364662.jpg

   
   いまいちカリッとならず・・・。
   粉は多ければ多い程カリッとなるのかと思ったけど
   昨日の感じではどうやら逆だったのかも。
   料理してる時に使ったお箸の先に付いた粉の塊が
   モチモチになったヨ。
   粉を薄く付けるの難しいなぁ。

   ジャガイモも揚げ焼きにしてみました。
   蒸し器で20分程蒸してから、これもタピオカ粉を付けて揚げ焼き。
   中がホクホクになって美味しかったけどいまいちカリッとしてなかった。
   
   今晩も全く同じ物を作ってと言われているので
   上手に再現してみようと思いマス。
   料理初心者のくせにいつも適当なので再現できるか自信が無いですが・・・。
   今晩は少し火を強めでやってみるぞ。
   あ、輪切りにした玉ねぎも揚げ焼きにしてみよう。
   026.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-02-19 12:43 | 簡単料理

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧