Our Life in Jakarta

キッチンっぽくなってきたかも


   私が現在住んでいるお家にはキッチンがありません。
   キッチンのスペースはあるのですが、
   シンク以外は何も無いのです。
   なので去年1年間は電子レンジとトースターを駆使して
   色々と料理してきました。けど限界があったので
   「早く自分のキッチンが欲しい!」と願っていたのです。

   そしてついに買いました。卓上IH調理器を!

   
c0175883_1542876.jpg


   嬉しい!2.2万円と言うお高いお値段でしたが、
   今のところ良い働きをしてくれてます。
   ガス台にすべきか話し合ったのですが、
   1人で料理してる時に何かあったら怖いのでIHにしました。
   正解だったかも。来月の電気代が気になるけどネ。

   あと4ヵ月程前に炊飯器が壊れ、
   主人はずっとお手伝いさんの炊飯器を借りて炊いていたらしいので
   新しい炊飯器も買いました。お手伝いさん、ありがとうでした!

   
c0175883_158952.jpg


   せっかくだから今月は特別に日本米(現地ブランドだけど)を買って
   食べたらこれがなかなか美味しい。
   お値段が高いから次回からはインドネシア米になってしまうけど
   ナシゴレンを作ったらパラパラになってきっと美味しいと思う。
   011.gif

   キッチン用品はほとんど日本から持って来ました。
   蓋付きフライパン、蓋付き鍋、ボウル、計量系の物全て・・・
   そしたらスーツケースが大変重くなってしまったのヨ。
   ドキドキしながら空港でチェックインしたら重量オーバー・・・
   007.gif
   泣く泣く数万円払ったのですが、そのおかげだったのか
   韓国のインチョンまでビジネスクラスに乗せてくれました!
   出来ればジャカルタまでビジネスクラスだったら嬉しかったけど
   それは求め過ぎネ。けど嬉しかった♪
   
   
c0175883_15183519.jpg


   ビジネスクラスなんて一生乗る事無いと思う、
   と前に母に愚痴ったら
   「何言ってんの、あんた生後3ヵ月で乗ったでしょ」
   と言われた事がありました。
   その時こそエコノミーで良かったヨ。
   小さい頃は父の仕事の関係で小学生6年まで飛行機は必ず
   ビジネスクラスだったと聞き、衝撃的でした。
   覚えていない自分が憎い。
   015.gif
[PR]



by wirajujo | 2009-02-18 15:26 | ちょっとした事

ジャカルタでの毎日
by wirajujo
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ポチリ

人気ブログランキングへ
にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
よろしかったら
クリックお願いします♪


旧ブログは コチラです!


無料カウンター

最新のトラックバック

検索

タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧